お客様の声Custmer's Voice

マンネリ化していた折込チラシの訴求を変更。過去最高のキャンペーン実績に。

会社名

神戸スタンダード石油株式会社さま

事業内容

ガソリン販売・新車販売

インタビュー

神陵台店 マネージャー服部さま

導入商材

折込チラシ ・その他印刷物

導入の背景・課題感

マンネリ化により、チラシの反響が横ばいだった

弊店では、定期的に折込チラシでのイベント誘致を実施していますが、反響が横ばいで「チラシのデザインや表現がマンネリ化している」ことが少なからずと原因である感じていました。「新しいことをしたい」「違う形で自分たちがしたいことを表現したい」と模索を続けている状態でした。

導入を決めた理由

一緒に売上をあげたい!という姿勢で仕事をしてくれている

巡り会わせがあって、知人から「よい広告代理店がある」と紹介を受けたのがほっと広告さんでした。紹介してもらったこともあり、担当営業さんの感じも良かったので、一度依頼してみようと。初回の打合せからすでに違いを感じていました。こちらの意図を丁寧に汲み取ってくれた上で、しっかりと「ターゲットはこのあたりにしましょう」「表現はこのようにしましょう」と提案してくれるので、打合せを重ねるたび、信頼感は増しました。こちらと同じ方向を向いて、一緒に売上をあげたい!という姿勢で仕事をしてくれているのだなぁと感じることができたので、チラシの出来上がりにはいつもとは全然違う満足感がありました。チラシ の見せ方自体も今までとは違った表現の仕方で刷新されたチラシには期待感があり、折込の日が楽しみでしたね。

導入後の変化

過去の平均的なイベント集客と比べて1.5倍の売上実績

とは言っても、実際に結果が出るまでは少し不安でした。でも、当日、その不安は見事に払拭されました。2日間イベントだったのですが、通常の週末と比べると3.5倍、過去の平均的なイベント集客と比べても1.5倍の売上実績で、素直に嬉しかったですね。ちなみに、これはイベント開催時の集客実績において過去1番のものでした。

 

また、同時に進めていたキャンペーン施策も良く、イベント後のリピート率がいつもとは桁違いでした。瞬間最大風速的にイベント時だけ盛り上がり、その翌週は大きく凹むなんてことはよくあるのですが、しっかりリピートを意識した内容と準備で、これらもかなり緩和されました。

他社と異なる件

打合せ時の擦り合わせがとても丁寧だったので、すぐに信頼できました

さきほどお話ししたように、「一緒に盛り上げるんだ!」というスタンスで、打合せ時の擦り合わせがとても丁寧だったことで、すぐに信頼できました。結果も思っていた以上の結果が出せたので、やはり、打合せの質は結果に直結するのだと実感することができました。

記事一覧へ戻る

同じカテゴリの最新記事

同じカテゴリの記事はありません