145_25_2.png
お気軽にお問い合わせくださいTEL.078-924-7760

HOT_logo_280-1.png

チラシ|広告・制作・折込は神戸市西区のほっと広告

折込チラシ印刷・チラシ制作・デザイン制作のほっと広告 神戸市西区を中心に明石・加古川・高砂・姫路エリアに実績有り
各種デザイン制作、ホームページ制作、サイト運営。車専門のデザイナーズのぼりの製作・販売。

top_line.jpg

俺の中のカレー部門が閉鎖した。

2017年8月23日

 

こんにちは( ´ ▽ ` )

制作部の山崎です。

 

 

先日、友人宅へ遊びに行った際

手土産にケーキを買っていったんですが、

向こうでもケーキを用意してくれていて、しかも種類まで被っていたので驚きました。

 

前に世間話ついでにぽろっとこぼした「タルトが好き」という言葉を覚えていてくれたみたいです( ´ ▽ ` )

 

私も、以前彼女が言っていた「オレンジとチョコの組み合わせが好き」という情報を覚えていたので、

タルトとオレンジショコラが各2こずつ。

キレイに揃ったのがツボに入って、2人でしばらく笑いました。

 

日頃から自分の好きな物を公言しておくと、こういうことが起きるんですね。

たいへんハッピーな出来事でした。

 

 

好きな物というと、ときどき思い出すのが

「俺の中のカレー部門が閉鎖した」という言葉。

 

 

何巻かは忘れちゃいましたが、「おいピータン!」で出てきたセリフです。

 

昔から「カレー大好き!カレーだけはいつ何時でも食べられる!」という自負のあった青年が

ある日パッタリと「カレー食べたい欲」が湧かなくなり、

「自分の中のカレー部門が閉鎖してしまった…!」と気付く話で

なんだかその言い方が面白くて覚えていたのでした。

 

これにならって言うと、

最近、私の中のハンバーガー部門が閉鎖しかけている予感がします。

 

昔は、それこそ毎日でもイイ!と思うくらい大好きで、

常に食べたいと思ってたし、実際にかなりの頻度で食べていたのに

最近はめっきり。

神戸に越してきてからは一回食べたきりな気がします。

前の私では考えられなかったのに…。

 

人って変わるんですね。ちょっと寂しいような気もしますが

代わりに麻婆豆腐部門が開設されたので、トントンかな?

 

皆さんの中には、閉鎖してしまった部門、ありますか?

 

コメント

  • 2017年8月
    « 7月   9月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

menu.png
home.pnghome.png
said_01.pngsaid_01.png
said_02.pngsaid_02.png
said_03.pngsaid_03.png
said_05.pngsaid_05.png
said_04.pngsaid_04.png

222_80_orange.png222_80_orange.png

web_banar_220.pngweb_banar_220.png
web_banar_220_1.pngweb_banar_220_1.png

jisseki_1.pngjisseki_1.png
nagare_01.pngnagare_01.png
orikomi_ryoukin.pngorikomi_ryoukin.png

cafe_2.pngcafe_2.png
cafe_1.pngcafe_1.png

sain.png

toiawase.pngtoiawase.png