145_25_2.png
お気軽にお問い合わせくださいTEL.078-924-7760

HOT_logo_280-1.png

チラシ|広告・制作・折込は神戸市西区のほっと広告

折込チラシ印刷・チラシ制作・デザイン制作のほっと広告 神戸市西区を中心に明石・加古川・高砂・姫路エリアに実績有り
各種デザイン制作、ホームページ制作、サイト運営。車専門のデザイナーズのぼりの製作・販売。

top_line.jpg

8月 2017 - HotnaBlog

2017年8月29日

どうもこんにちは。

制作部の山本ともうします。

もう8月も終わりですね、夏はあっという間に終わりますねぇ。

 

さてさて、先週の日曜日に、三田に行った際、以前から気になっていた、

「かねふくめんたいパーク」の看板を発見!!!

時間に余裕もあるし、いい機会だし、行ってみよう!と思い立ち、急遽、立ち寄ることに、

駐車場に入ると、でっかーい明太子のキャラクター 「タラピヨ」が!!

FullSizeRender

絶妙なフォルムの味のあるかわいらしいキャラクターです。

 

入ってすぐに、明太子の説明があったり、

明太子の豆知識が体感しながら知れるコーナーがあり、

そこで、ひと通り明太子について学んだたあとは、フードコートへ!!

できたて明太子や明太煎餅の試食があったりと、明太子好きには嬉しいおもてなし!!

実は、私、明太子は食べ物の中で一番と言っていいほどの大好物で、

明太子の入ってる料理はなんでも好きなんです。

この日は、お昼ご飯のあとだったんですが何か食べたいと思い吟味していたら、ちょっと気になるメニューが!!

「めんたいソフトクリーム」

明太子好きから見ても、明らかに合わない組合せですよね・・・、でもここは、チャレンジしてみました。

明太子のソフトクリームのヴィジュアルは、こんな感じです。

 

FullSizeRender 4

 

味を例えるなら、明太子のつぶつぶがクセになる、

甘い明太子クリームソースのような感じでした。

伝わりにくいですかね・・・・普通に美味しかったです。

皆さんも是非食べてみてください!!

他にも、「明太もつ鍋」、「明太シュウマイ」、「明太肉まん」など、面白い組合せのものがあって、

是非、食べてみたいと思いました。

パーク内をひと通り回って、休憩しようと椅子に座ろうとしたら、

こんなところにまで明太子が・・・

 

FullSizeRender 3

 

明太子型の椅子です!思わず写真を撮ってしまいした。

明太子好きにはたまらないですね!!

めんたいパークというだけあって、明太子づくしでした!!

明太子がお好きな方は行ってみてくださーい!!

 

ちなみに、ほっと広告が発行している、フリーペーパー道の駅 夏号にも

「かねふくめんたいパーク」さんの情報が載っていますので、ぜひ、読んでみてくださいね♪

では、また~!!

2017年8月23日

 

こんにちは( ´ ▽ ` )

制作部の山崎です。

 

 

先日、友人宅へ遊びに行った際

手土産にケーキを買っていったんですが、

向こうでもケーキを用意してくれていて、しかも種類まで被っていたので驚きました。

 

前に世間話ついでにぽろっとこぼした「タルトが好き」という言葉を覚えていてくれたみたいです( ´ ▽ ` )

 

私も、以前彼女が言っていた「オレンジとチョコの組み合わせが好き」という情報を覚えていたので、

タルトとオレンジショコラが各2こずつ。

キレイに揃ったのがツボに入って、2人でしばらく笑いました。

 

日頃から自分の好きな物を公言しておくと、こういうことが起きるんですね。

たいへんハッピーな出来事でした。

 

 

好きな物というと、ときどき思い出すのが

「俺の中のカレー部門が閉鎖した」という言葉。

 

 

何巻かは忘れちゃいましたが、「おいピータン!」で出てきたセリフです。

 

昔から「カレー大好き!カレーだけはいつ何時でも食べられる!」という自負のあった青年が

ある日パッタリと「カレー食べたい欲」が湧かなくなり、

「自分の中のカレー部門が閉鎖してしまった…!」と気付く話で

なんだかその言い方が面白くて覚えていたのでした。

 

これにならって言うと、

最近、私の中のハンバーガー部門が閉鎖しかけている予感がします。

 

昔は、それこそ毎日でもイイ!と思うくらい大好きで、

常に食べたいと思ってたし、実際にかなりの頻度で食べていたのに

最近はめっきり。

神戸に越してきてからは一回食べたきりな気がします。

前の私では考えられなかったのに…。

 

人って変わるんですね。ちょっと寂しいような気もしますが

代わりに麻婆豆腐部門が開設されたので、トントンかな?

 

皆さんの中には、閉鎖してしまった部門、ありますか?

 

2017年8月22日

制作の池山です。

お盆終わりを挟んだお休みで「IKEA」に行って参りました。

何をしに?というと、家具なんてぶっちゃけるとどうでもいいのです。

じゃあなんで行きたいのか?その理由は・・・

 

ザリガニ!!!!

 

全く意味が分からないと思いますが、目的は本当に「ザリガニ」なんですw

IKEAの生まれた国、スウェーデンでは8月になると、その短い夏を楽しむ為に

ザリガニを「食べる」風習があります。別名「ザリガニ・パーティー」といいますw

それにならい、IKEAも毎年8月になるとIKEA内のレストランではザリガニが喫食できるのです!

IKEAのない地元で高校の頃に僕はそれを知り、「いつか行ってみたい」と心に決めておりました。

ついにその日がやってきたのです!!やったぜ。

 

IMG_2931

 

まずはザリガニのボイル。まんまザリガニがゴロンと横たわってますね・・・・w

お腹をねじるように引き抜いて、身を出します。

IMG_2933

 

こんなかんじ。クルマエビと丁度同じくらい?の身です。

一口ほおばると、香草系のいい香りと程よい塩味が。おミソがついていて、これまた濃厚でコクがあります。

スウェーデンでは「ザリガニ・バター」といって愛されている味なんだとか。

「泥臭い・・・」というイメージが一気に払拭されました。レモンを搾るとよりいっそう爽やか。

めちゃくちゃ美味いじゃないか、ザリガニ!!

噛むと感触はエビとカニのいいとこ取りをした感じです。

IMG_2934

 

ヘッドの方は身があまりなく、指でザリミソをほじくったり、エキスを吸って楽しみます。

うんまい。いいぞいいぞ!!

IMG_2937のコピー

 

ハサミの身は意外に小さい。ピンぼけしちゃいました泣

 

でも本当においしい!手が止まりません。

 

IMG_2930

つづいて「ザリガニのケイジャンソース炒め」。こうみるとロブスター乗っけてるみたいな感じw

隣のエビの存在感がかすむぜ!

IMG_2936

 

引き抜いた身をケイジャンソースに絡めて。

スパイシーでたまらないです。暖かくて美味しい。

ああ、本当にロブスターを食べてるようです・・ww

 

美味すぎて一心不乱にパキパキと身を取り出して食べてました。

ああ・・・幸せだ・・♥

 

IMG_2929

ザリガニ以外にも、スウェーデン風ミートボールを注文しました。

 

IMG_2939

 

添えられた枝豆、マッシュポテトと「リンゴンジャム」を付けていただきます。

リンゴじゃありませんよ!リンゴンです!ベリー系の味がします。

ミートボールは小さいながらも食べ応えがあります。

ジャムと肉という、人によっては嫌がる組み合わせですが・・・

意外にも合います。悪くない、悪くない♪

 

日本に居ながらにして、こんなに北欧の気分を味わえるとは思いませんでした。

 

ザリガニの味が本当に忘れられない!!また食べたくて仕方ありません。

しかし、20日でザリガニの期間が終了・・・・・また来年ですね泣

 

来年はIKEAで開催される「ザリガニ・パーティー」にエントリーしなくては!!

 

そう思った池山でした♪

 

 

 

 

 

 

2017年8月21日

こんにちは!

制作部 横山です!

 

 

 

IMG_5331

 

昨日、フルーツフラワーパークの遊園地に初めて行きました!

 

観覧車を見てびっくり!

IMG_5313

フルーツを模したゴンドラで

な、な、な、なんと!!!

スイカのゴンドラもあるではないですか!!!!

 

これは乗るしかない!!!

 

と、チケットを購入している間にちょうどスイカのゴンドラが回って行ってしまったので

次のスイカに乗ろうと様子をうかがってみると…

…! どうやら次のスイカゴンドラには人が乗っています!

 

(ということは、今乗っている人が降りて入れ替わりに乗る

…となると少し手間取ってしまうから、そのスイカを見送って次のゴンドラに案内されてるかもしれない!)

 

と思い、2つ目のスイカのゴンドラを見送ろうとしたその時!

後ろから家族がやってきました。

そして、観覧車の乗り口に向かっていき、

入れ替わりでスイカのゴンドラに乗ったではありませんか…!!!

 

((なんや!!乗れたやん!!深読みしすぎたぁ……!!))

 

と反省しつつ、次のスイカゴンドラ(3つ目)にロックオン!

 

見たところ次のスイカには誰も乗っていません!

今度こそタイミングさえ見誤らなければ乗れる!!

とワクワクしながら乗り口から少し離れたところで待っていると、

親子2人組が観覧車の方へやってきました。

 

なんてそうこうしているうちにそろそろスイカが回ってきそう!

そしてこのままいくと親子がスイカのゴンドラに乗って行ってしまいそうなタイミング!!

このスイカは諦めてまた次の4つ目のスイカゴンドラを待つしかないか…

…と思われたところ!

 

その親子はスイカの1つ前のオレンジゴンドラに案内されているではありませんか!!

 

 

(乗れる!!今ならスイカに乗れる!!!)

 

 

ダッシュで乗り口に向かい受付の方にチケットを渡して、

スイカのゴンドラに案内……

 

あんない……

 

 

 

……してくれないっ!!!泣泣泣

 

 

残念ながら、受付の方が何か作業?をされていて、

私は目の前でスイカのゴンドラを見送り…

次に来たパイナップルのゴンドラに乗ったのでした……。

 

でもおかげで観覧車に乗りながらスイカのゴンドラを眺めることができたので

結果オーライ?

 

いやいやいや、

次乗る機会があったら

絶対スイカのゴンドラに乗りたいです。

 

そんなフルーツフラワーパークでの出来事でした。

 

2017年8月19日

こんにちは!

制作部 横山です。

 

私は大学生のころ一人暮らしをしていたのですが、

その際、家にテレビがなかったのです。

 

それが4年間続いたためか、家にテレビがある環境の今でもテレビを見るという習慣がすっかりなくなっていてあまり見なくなってしまいました。

 

そして最近それに拍車をかけるように、うちのテレビの調子がおかしくなり見たい番組があっても見ようという気が起こらなくなってきました。

昨日も金曜ロードショーでサマーウォーズがやっていたらしいのですが、テレビをつける気にならず見れずじまいでした…。

 

その問題のうちのテレビは、おそらく私が小学生の頃くらいからあったような気がするブラウン管テレビなのです。(未だに)

それがついにガタが来たようで、やけにブッツンブッツン音がするなぁと思っていたら気づけばその音の合わせて画面がついたり消えたりするようになってきたのです。

 

まさにこんな……

 

ドラ

 

 

このお話ではドラえもんがタイムふろしきでテレビを新品に戻してキチンと見られるようになっていました。

うらやましい。

 

今欲しいものは何かと聞かれたら新しいテレビかタイムふろしきですね。

 

お給料が入ったらテレビ買おうかなぁ…。

 

 

  • 2017年8月
    « 7月   9月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

menu.png
home.pnghome.png
said_01.pngsaid_01.png
said_02.pngsaid_02.png
said_03.pngsaid_03.png
said_05.pngsaid_05.png
said_04.pngsaid_04.png

222_80_orange.png222_80_orange.png

web_banar_220.pngweb_banar_220.png
web_banar_220_1.pngweb_banar_220_1.png

jisseki_1.pngjisseki_1.png
nagare_01.pngnagare_01.png
orikomi_ryoukin.pngorikomi_ryoukin.png

cafe_2.pngcafe_2.png
cafe_1.pngcafe_1.png

sain.png

toiawase.pngtoiawase.png